

MT-10エフィとは
「MT-10エフィ」は、ナノオニオンライクカーボン等を配合することで、低油温時でも摩擦・摩耗を低減させるから...
📌ON・OFFを頻繁に繰り返すエンジンを保護
📌ドライスタートからエンジンを保護
📌エンジンのレスポンスや耐久性が向上
📌エンジン音や振動が減少
📌ON・OFFを頻繁に繰り返すエンジンを保護
📌ドライスタートからエンジンを保護
📌エンジンのレスポンスや耐久性が向上
📌エンジン音や振動が減少

①エンジン内部の金属表面には超繊細な凹凸やひび割れが存在します。②MT-10エフィ添加後は、ナノオニオンライクカーボン等の成分により、「極圧被膜」と「2種類の低摩擦被膜」の複合被膜を金属面に形成。低油温状態でも極めて高い保護効果を発揮し、摩擦抵抗を極限まで低減させます。
★「ナノオニオンライクカーボン」とは、炭素がタマネギ状の層になった非常に小さなナノレベル成分です。弾力性と耐熱性に優れ、形成する被膜は低油温でも効果を発揮し、摩擦係数を軽減させます。
★「ナノオニオンライクカーボン」とは、炭素がタマネギ状の層になった非常に小さなナノレベル成分です。弾力性と耐熱性に優れ、形成する被膜は低油温でも効果を発揮し、摩擦係数を軽減させます。
▼▼▼ さらに ▼▼▼
ハイブリッド車やアイドリングストップ車において、
より一層の効果を発揮するよう低油温時の摩擦低減効果を高めました。
ハイブリッド車やアイドリングストップ車において、
より一層の効果を発揮するよう低油温時の摩擦低減効果を高めました。

プレミアム・メタルトリートメント MT-10エフィの特性
①3種類の被膜を形成
・極圧被膜は、エンジンに大きな負担が掛かる場合にも効果を発揮します。
・「低摩擦被膜A」は油性吸着被膜であり、エンジンの金属表面にもしっかりと密着し、摩擦低減効果を高めます。
・「低摩擦被膜B」は、ナノオニオンライクカーボン等の成分を配合した被膜であり、低油温でも摩擦抵抗を極限まで低減させる効果があります。
・「低摩擦被膜A」は油性吸着被膜であり、エンジンの金属表面にもしっかりと密着し、摩擦低減効果を高めます。
・「低摩擦被膜B」は、ナノオニオンライクカーボン等の成分を配合した被膜であり、低油温でも摩擦抵抗を極限まで低減させる効果があります。
②ナノオニオンライクカーボンを配合
ナノオニオンライクカーボンとは、炭素がタマネギのような層になった非常に小さなナノレベル成分です。「高弾力性」があり、「耐熱性」といった特性を持っており、摩擦抵抗を低減させ、髙い耐摩耗効果を発揮します。
③低油温時でも効果を発揮
ハイブリッド車やアイドリングストップ車に多い低油状態(40℃を想定)でも、摩擦を低減させる効果を発揮します。
④ドライスタート時のエンジン保護
オイルが乏しい状態でも、MT-10エフィの被膜でエンジンをやさしく守ります。
⑤長期間の持続性
20,000kmの走行を目安に再注入をおすすめします。