C-HR

3つの「つながる」で、カーライフをもっと安心・便利に。

C-HRはDCM*1(専用通信機)を標準装備したコネクティッドカー。
クルマとトヨタスマートセンターが通信でつながることで24時間365日カーライフをしっかりサポート。充実したサービスを初度登録日から5年間無料*2でご利用いただけます。また、ディスプレイオーディオを全車に標準装備。
スマートフォンとの連携によりディスプレイ上でスマホアプリが使用でき、コネクティッドカーの安心・便利をさらに広げます。
*1. DCM:Data Communication Module
*2. 初度登録日から5年間無料になります。<6年目以降3,630円(消費税抜き3,300円)/年、または330円(消費税抜き300円)/月>
■SmartDeviceLink™は、SmartDeviceLinkConsortiumの商標、または登録商標です。
■Apple CarPlayは、米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
■Android Auto™は、Google LLCの商標です。
■価格は<(消費税10%込み)’19年10月現在のもの>の価格です。
クルマとトヨタスマートセンターが通信でつながることで24時間365日カーライフをしっかりサポート。充実したサービスを初度登録日から5年間無料*2でご利用いただけます。また、ディスプレイオーディオを全車に標準装備。
スマートフォンとの連携によりディスプレイ上でスマホアプリが使用でき、コネクティッドカーの安心・便利をさらに広げます。
*1. DCM:Data Communication Module
*2. 初度登録日から5年間無料になります。<6年目以降3,630円(消費税抜き3,300円)/年、または330円(消費税抜き300円)/月>
■SmartDeviceLink™は、SmartDeviceLinkConsortiumの商標、または登録商標です。
■Apple CarPlayは、米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
■Android Auto™は、Google LLCの商標です。
■価格は<(消費税10%込み)’19年10月現在のもの>の価格です。


ディスプレイオーディオを全グレードに標準装備。
8インチディスプレイオーディオ
インパネ中央部のディスプレイに、オーディオ機能とスマホ連携機能を搭載。販売店装着オプションのT-Connectナビキットまたはエントリーナビキットを装着することで、車載ナビとしてもご利用いただけます。(DVD・CDデッキは搭載されていません。)
インパネ中央部のディスプレイに、オーディオ機能とスマホ連携機能を搭載。販売店装着オプションのT-Connectナビキットまたはエントリーナビキットを装着することで、車載ナビとしてもご利用いただけます。(DVD・CDデッキは搭載されていません。)



ディスプレイに表示されたスマホアプリを運転中に操作する、新ナビゲーション体験。
スマホ連携機能
生活の一部となり、進化し続けるスマートフォンとの連携を強化。スマートフォンでやりたいことがディスプレイ上で直接操作できます。ナビ案内をはじめ電話、メッセージ、音楽など、運転中でもアプリをご利用いただけます。
■安全への考慮により、スマートフォンの機能やアプリをすべて使えるわけではありません。
生活の一部となり、進化し続けるスマートフォンとの連携を強化。スマートフォンでやりたいことがディスプレイ上で直接操作できます。ナビ案内をはじめ電話、メッセージ、音楽など、運転中でもアプリをご利用いただけます。
■安全への考慮により、スマートフォンの機能やアプリをすべて使えるわけではありません。



使い慣れた操作感で、先進の車載ナビ機能が使えます。
ナビキット
スマートフォンがなくてもナビキットを装着することで、ディスプレイオーディオで車載ナビ機能が使用できます。(DVD・CDデッキは搭載されていません。)
スマートフォンがなくてもナビキットを装着することで、ディスプレイオーディオで車載ナビ機能が使用できます。(DVD・CDデッキは搭載されていません。)

*1.ワイドFM(FM補完放送)は、AMラジオの放送対象地域において、難聴(都市型難聴、外国波混信、地理的・地形的難聴)対策や災害対策を目的に整備されたAMの補完放送です。ワイドFM対応局に限りFM周波数帯(90.1~95MHz)でAM番組の受信が可能です。
*2.ご利用にはBluetooth®️対応機器(スマートフォン、ケータイなど)が必要です。対応する携帯電話は限られます。動作確認済み機種は販売店におたずねいただくか、http://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/n/top.htmlにてご確認ください。
*3.接続機器および記録されたデータファイルの状態によっては再生できない場合があります。また、再生可能なデータ形式、規格は限られます。
*4.スマートフォンやタブレットなど機器の接続には機器付属のUSBケーブル(または市販のケーブル)が別途必要となります。また、一部ケーブルには対応できないものがあります。
*5.USBメモリーなどに記録した動画データ(MP4/WMV/AVC)が再生可能です。
*6.スマートフォンやUSBメモリーなどに記録した音楽データ(MP3/WMA/AAC)が再生可能です。
*7.スマートフォンの画面表示をWi-Fi接続で他のディスプレイに映し出すことができる機能です。ディスプレイからの操作はできません。Miracast™に対応したAndroid™スマートフォン/タブレットが対象となります。詳しくはAndroid™機器に添付の取扱書などでご確認ください。
*8.SmartDeviceLink™ご利用にはBluetooth®対応機器(スマートフォンやタブレット)と対応アプリが必要となります。動作確認済み機種および対応アプリの情報は、https://toyota.jp/information/smartphonelinkでご確認ください。
*9.全車にメーカーオプション。
*10.TV+Apple CarPlay+Android Auto™はオプションサービスとなります。オプション購入(契約)にはT-Connect契約(エントリープランまたはスタンダードプラン)が必要となります。
*11.Apple CarPlayをサポートする機種および対応アプリ、接続方法につきましては、(https://www.apple.com/jp/ios/carplay/)でご確認ください。本機での動作を保証しているわけではありません。
*12.Android Auto™をサポートする機種および対応アプリ、接続方法につきましては、(https://www.android.com/auto/)でご確認ください。本機での動作を保証しているわけではありません。
*13.対応アプリによっては機器付属のUSBケーブル(または市販のケーブル)が別途必要となります。また、一部ケーブルには対応できないものがあります。
■Bluetooth®は、Bluetooth SIG,Inc.の商標です。
■Wi-Fi®、Miracast™は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
■SmartDeviceLink™は、SmartDeviceLinkConsortiumの商標、または登録商標です。
■Apple CarPlay、iPhoneは、米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
■iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
■Android Auto™、Android™は、Google LLCの商標です。
■LINEカーナビは、LINE株式会社の登録商標です。
■スマートフォンのアプリのダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客様のご負担となります。
■価格は<消費税10%込み('19年10月現在のもの)>の価格です。
■安全のため、走行中一部操作・表示できない機能があります。また、テレビ放送などの映像、静止画は、安全のため走行中はディスプレイの画面が消え、音声だけになります。
■画面はハメ込み合成です。
■ディスプレイオーディオ、ナビキットにはDVD・CDデッキは搭載されていません。
■ディスプレイオーディオの写真は停車状態イメージです。
*2.ご利用にはBluetooth®️対応機器(スマートフォン、ケータイなど)が必要です。対応する携帯電話は限られます。動作確認済み機種は販売店におたずねいただくか、http://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/n/top.htmlにてご確認ください。
*3.接続機器および記録されたデータファイルの状態によっては再生できない場合があります。また、再生可能なデータ形式、規格は限られます。
*4.スマートフォンやタブレットなど機器の接続には機器付属のUSBケーブル(または市販のケーブル)が別途必要となります。また、一部ケーブルには対応できないものがあります。
*5.USBメモリーなどに記録した動画データ(MP4/WMV/AVC)が再生可能です。
*6.スマートフォンやUSBメモリーなどに記録した音楽データ(MP3/WMA/AAC)が再生可能です。
*7.スマートフォンの画面表示をWi-Fi接続で他のディスプレイに映し出すことができる機能です。ディスプレイからの操作はできません。Miracast™に対応したAndroid™スマートフォン/タブレットが対象となります。詳しくはAndroid™機器に添付の取扱書などでご確認ください。
*8.SmartDeviceLink™ご利用にはBluetooth®対応機器(スマートフォンやタブレット)と対応アプリが必要となります。動作確認済み機種および対応アプリの情報は、https://toyota.jp/information/smartphonelinkでご確認ください。
*9.全車にメーカーオプション。
*10.TV+Apple CarPlay+Android Auto™はオプションサービスとなります。オプション購入(契約)にはT-Connect契約(エントリープランまたはスタンダードプラン)が必要となります。
*11.Apple CarPlayをサポートする機種および対応アプリ、接続方法につきましては、(https://www.apple.com/jp/ios/carplay/)でご確認ください。本機での動作を保証しているわけではありません。
*12.Android Auto™をサポートする機種および対応アプリ、接続方法につきましては、(https://www.android.com/auto/)でご確認ください。本機での動作を保証しているわけではありません。
*13.対応アプリによっては機器付属のUSBケーブル(または市販のケーブル)が別途必要となります。また、一部ケーブルには対応できないものがあります。
■Bluetooth®は、Bluetooth SIG,Inc.の商標です。
■Wi-Fi®、Miracast™は、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
■SmartDeviceLink™は、SmartDeviceLinkConsortiumの商標、または登録商標です。
■Apple CarPlay、iPhoneは、米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
■iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
■Android Auto™、Android™は、Google LLCの商標です。
■LINEカーナビは、LINE株式会社の登録商標です。
■スマートフォンのアプリのダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客様のご負担となります。
■価格は<消費税10%込み('19年10月現在のもの)>の価格です。
■安全のため、走行中一部操作・表示できない機能があります。また、テレビ放送などの映像、静止画は、安全のため走行中はディスプレイの画面が消え、音声だけになります。
■画面はハメ込み合成です。
■ディスプレイオーディオ、ナビキットにはDVD・CDデッキは搭載されていません。
■ディスプレイオーディオの写真は停車状態イメージです。


ドライブ中も、知りたい情報を素早くお届け。
走行中でも、あなたのリクエストにオペレーターが細やかにお応え。
オペレーターサービス/オペレーターサービス Plus*1*2
【T-Connectナビキット装着時のオプションサービス】
24時間365日、専任のオペレーターが丁寧に応対します。行ってみたい場所の名称が曖昧なときにも、ご希望に沿った目的地を検索し、ナビに送信します。さらに、オペレーターサービス Plusなら目的地をご案内した後、予約*3が必要な場合もそのまま依頼できます。ホテル、レストラン、国内航空券*4、レンタカーの予約が行えるので、急な旅行・出張の際も便利です。
【T-Connectナビキット装着時のオプションサービス】
24時間365日、専任のオペレーターが丁寧に応対します。行ってみたい場所の名称が曖昧なときにも、ご希望に沿った目的地を検索し、ナビに送信します。さらに、オペレーターサービス Plusなら目的地をご案内した後、予約*3が必要な場合もそのまま依頼できます。ホテル、レストラン、国内航空券*4、レンタカーの予約が行えるので、急な旅行・出張の際も便利です。

もしものときに、ドライバーやクルマを守る。
離れていても愛車を見守り。
マイカーサーチ Plus *1*6【 オプションサービス】
ドアのこじ開けなどでオートアラームの作動を検知すると、メール・電話やスマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」*7にすみやかにお知らせします。*8 さらにお客様のご要望により、車両の位置追跡や警備員の派遣も行います。
ドアのこじ開けなどでオートアラームの作動を検知すると、メール・電話やスマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」*7にすみやかにお知らせします。*8 さらにお客様のご要望により、車両の位置追跡や警備員の派遣も行います。


事故や急病時、さらにあおり運転で困ったときでも安心。
ヘルプネット®*11*12(エアバッグ連動タイプ)
突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急車両の手配を行います。また、エアバッグ作動時には自動でオペレーターに接続します。さらに、あおり運転などのトラブルのときにも警察へ状況に応じて通報します。
突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急車両の手配を行います。また、エアバッグ作動時には自動でオペレーターに接続します。さらに、あおり運転などのトラブルのときにも警察へ状況に応じて通報します。


警告灯が出ても、すぐにアドバイス。
eケア(走行アドバイス)*13
警告灯点灯時、クルマの状態をeケアコールセンター(または販売店*14*15)で確認し、専門オペレーターを通じて走行を継続できるかの判断など適切なアドバイスを行います。*16
eケアコールセンターは24時間365日、販売店の営業時間外でも対応します。
警告灯点灯時、クルマの状態をeケアコールセンター(または販売店*14*15)で確認し、専門オペレーターを通じて走行を継続できるかの判断など適切なアドバイスを行います。*16
eケアコールセンターは24時間365日、販売店の営業時間外でも対応します。


サービスのご利用には、T-Connect エントリープランまたはT-Connect スタンダードプランの契約が必要です。
基本利用料は5年間無料<6年目以降3,630円(消費税抜き3,300円)/年、または330円(消費税抜き300円)/月>。
基本利用料は5年間無料<6年目以降3,630円(消費税抜き3,300円)/年、または330円(消費税抜き300円)/月>。
*1. 別途利用料が必要です。サービス利用料は、オペレーターサービス<3,630円(消費税抜き3,300円)/年、または330円(消費税抜き300円)/月>、オペレーターサービス Plus<6,050円(消費税抜き5,500円)/年、または550円(消費税抜き500円)/月>、マイカーサーチ Plus<2,420円(消費税抜き2,200円)/年、または220円(消費税抜き200円)/月>。
*2. オペレーターサービスとオペレーターサービス Plusはどちらか一方のみお選びいただけます。
*3. ご希望に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。
*4. マイレージカードが必要になります。また、マイレージカードはJAL、ANAのみとなります。
*5. 「トヨタつながるクルマの保険プラン」加入者のみのサービスです。
*6. 専用通信機(DCM)が通信できる状態・環境の場合、ご利用いただけます。
*7. スマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」のインストールが必要です。
*8. ガソリン車はT-Connect対応のオートアラーム(販売店装着オプション)の装着が必要です。
*9. 事前にサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)の登録が必要です。
*10. 警備員は車両の確保はいたしません。車両追跡のみ行います。(車両の追跡や警備員の派遣を依頼する場合は、警察に被害届の提出が必要です。)
*11. ご利用にはサービス開始操作が必要です。
*12. “ヘルプネット®”は株式会社 日本緊急通報サービスの登録商標です。
*13. 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。
*14. 事前に担当する販売店(リモートメンテナンス店)の登録が必要になります。詳しくは販売店におたずねください。
*15. お客様が走行中に、販売店からお電話をさせていただく場合がございます。安全のため携帯電話のハンズフリー通話の設定をお願いいたします。
*16. 販売店からのご連絡はすべての警告灯点灯時に実施するものではありません。「走る」「曲がる」「止まる」の走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。ウォッシャー液量などのメンテナンスや半ドア表示などのインジケーターに関する警告灯についてはご連絡いたしません。
*17. 運転中の場合は、安全な場所にクルマを停止してから、販売店またはeケアコールセンターへ通話、接続いただくようお願いいたします。
*2. オペレーターサービスとオペレーターサービス Plusはどちらか一方のみお選びいただけます。
*3. ご希望に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。
*4. マイレージカードが必要になります。また、マイレージカードはJAL、ANAのみとなります。
*5. 「トヨタつながるクルマの保険プラン」加入者のみのサービスです。
*6. 専用通信機(DCM)が通信できる状態・環境の場合、ご利用いただけます。
*7. スマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」のインストールが必要です。
*8. ガソリン車はT-Connect対応のオートアラーム(販売店装着オプション)の装着が必要です。
*9. 事前にサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)の登録が必要です。
*10. 警備員は車両の確保はいたしません。車両追跡のみ行います。(車両の追跡や警備員の派遣を依頼する場合は、警察に被害届の提出が必要です。)
*11. ご利用にはサービス開始操作が必要です。
*12. “ヘルプネット®”は株式会社 日本緊急通報サービスの登録商標です。
*13. 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。
*14. 事前に担当する販売店(リモートメンテナンス店)の登録が必要になります。詳しくは販売店におたずねください。
*15. お客様が走行中に、販売店からお電話をさせていただく場合がございます。安全のため携帯電話のハンズフリー通話の設定をお願いいたします。
*16. 販売店からのご連絡はすべての警告灯点灯時に実施するものではありません。「走る」「曲がる」「止まる」の走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。ウォッシャー液量などのメンテナンスや半ドア表示などのインジケーターに関する警告灯についてはご連絡いたしません。
*17. 運転中の場合は、安全な場所にクルマを停止してから、販売店またはeケアコールセンターへ通話、接続いただくようお願いいたします。

Photo(左):G。ボディカラーのブラック〈202〉×エモーショナルレッドⅡ〈3U5〉[2TB]<77,000円>はメーカーオプション。
Photo(右):S“GR SPORT”。ボディカラーのブラック〈202〉×ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉[2NA]<55,000円>はメーカーオプション。225/45R19タイヤ&19×7½J専用アルミホイール( ダークスパッタリング/センターオーナメント付)<66,000円>、ブラインドスポットモニター<57,200円>はメーカーオプション。
Photo(右):S“GR SPORT”。ボディカラーのブラック〈202〉×ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉[2NA]<55,000円>はメーカーオプション。225/45R19タイヤ&19×7½J専用アルミホイール( ダークスパッタリング/センターオーナメント付)<66,000円>、ブラインドスポットモニター<57,200円>はメーカーオプション。