クラウン


新しくなったクラウン登場。
デザインも性能も品質も、世の中の期待を超えていく。
フラッグシップとして、磨き上げた品格と存在感。惜しみなく取り入れた、最新技術。
いつの時代も、次の時代を見据えて進化していくクラウン。
ぜひ、この流麗なフォルムに身をゆだね、自らステアリングを握って、その価値を確かめてください。
いつの時代も、次の時代を見据えて進化していくクラウン。
ぜひ、この流麗なフォルムに身をゆだね、自らステアリングを握って、その価値を確かめてください。







1.プリクラッシュセーフティ(ぶつからないをサポート)に新機能が追加
(New)交差点右折時の対硬直新車、右左折時の対向方向から来る横断歩行者検知機能
交差点での検知にも対応。
交差点、右左折時に直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。ブザーと表示で衝突の可能性を知らせ、その後プリクラッシュブレーキを作動。衝突回避または、被害軽減をサポートします。
(New)低速時の自車直前にいる歩行者・自転車運転者・車両との衝突回避・被害軽減をサポート
低速時の自車の直前にいる歩行者、自転車運転者、車両をミリ波レーダーと単眼カメラで認識。前方に対象物がある状態で、停車または徐行状態からアクセルペダルが必要以上に強く踏み込まれた場合には、エンジン出力を抑制または弱いブレーキをかけることで加速を抑制し、衝突回避または被害軽減をサポートします。
(New)ドライバーによる回避操舵をきっかけに操舵と車線逸脱抑制をサポート
歩行者、自転車運転者、車両と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分なスペースがあるとシステムが判断した場合で、ドライバーの回避操舵があった時、操舵支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制に寄与します。
交差点での検知にも対応。
交差点、右左折時に直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出。ブザーと表示で衝突の可能性を知らせ、その後プリクラッシュブレーキを作動。衝突回避または、被害軽減をサポートします。
(New)低速時の自車直前にいる歩行者・自転車運転者・車両との衝突回避・被害軽減をサポート
低速時の自車の直前にいる歩行者、自転車運転者、車両をミリ波レーダーと単眼カメラで認識。前方に対象物がある状態で、停車または徐行状態からアクセルペダルが必要以上に強く踏み込まれた場合には、エンジン出力を抑制または弱いブレーキをかけることで加速を抑制し、衝突回避または被害軽減をサポートします。
(New)ドライバーによる回避操舵をきっかけに操舵と車線逸脱抑制をサポート
歩行者、自転車運転者、車両と衝突する可能性が高く、自車線内に回避するための十分なスペースがあるとシステムが判断した場合で、ドライバーの回避操舵があった時、操舵支援を行い、車両安定性確保と車線逸脱抑制に寄与します。
2.レーダークルーズコントロール(ついていくをサポート)に新機能が追加
(New)カーブ速度抑制機能
レーダークルーズコントロールで走行中、システムが必要と判断した場合、ステアリングの切り始めで速度抑制を開始し、同時にディスプレイでシステム作動中であることをお知らせします。
レーダークルーズコントロールで走行中、システムが必要と判断した場合、ステアリングの切り始めで速度抑制を開始し、同時にディスプレイでシステム作動中であることをお知らせします。

3.ドライバーの異常を察知し、救命救護に寄与する新機能を追加
(New)ドライバー異常時対応システム
レーントレーシングアシスト制御中にドライバーの無操作状態が継続している場合、音と表示と緩減速による警告でドライバーに操作を促すほか、ハザードとホーンで社外に異常報知しながら自車線内に減速停車し、自損・加害事故の回避・事故被害提言を支援します。停車後は、ドア解錠やヘルプネット自動接続による救命要請も行い、早期のドライバー救命・救護に寄与します。
レーントレーシングアシスト制御中にドライバーの無操作状態が継続している場合、音と表示と緩減速による警告でドライバーに操作を促すほか、ハザードとホーンで社外に異常報知しながら自車線内に減速停車し、自損・加害事故の回避・事故被害提言を支援します。停車後は、ドア解錠やヘルプネット自動接続による救命要請も行い、早期のドライバー救命・救護に寄与します。



